MINATOの魅力

社内行事

ホーム ≫ 社内行事

社員旅行(隔年)

2018年6月に社員旅行で大阪観光・有馬温泉に行ってきました。

恒例となった大阪&有馬ツアー。よしもと西梅田劇場にて吉本新喜劇を観劇し、夜は兵衛向陽閣にて大宴会。豪華景品の当たるビンゴゲームは毎回白熱します。翌日は水上バスで大阪城・中ノ島巡りをした後、ランチまでは自由行動で大阪散策。新阪急ホテルでバイキングを楽しみ帰路につきました。

2016年2月に社員旅行で有馬温泉に行ってきました。

久々に大阪&有馬ツアー。大阪城天守閣を見学した後に、繁盛亭へ。寄席は全員初体験。夜は有馬グランドホテルで大宴会。翌朝は11時までのゆっくり型滞在。お料理最高、温泉最高の2日間でした。

2014年4月に社員旅行で伊勢に行ってきました。

2年ぶりの社員旅行は、伊勢海老と松阪牛のグルメツアー。
大型バスに乗り込んだ時から、宴会モード突入。ビールをガンガン飲んだご機嫌な社員のせいで、伊勢神宮までは、サービスエリア毎の各駅停車となりました。
翌日のハイライトは本場松阪で松阪牛ランチ。ゴージャスな味に全員うっとり。
松坂牛って初めて食べた人がほとんどでした

2012年6月に淡路と徳島に行きました。

隔年で実施される社員旅行。2012年は6月に淡路と徳島に行きました。
宴会では、阿波踊りのステージで大盛り上がりでした。
恒例になったビンゴ大会でさらにヒートアップ!
一等はi-Robbotでしたが、みんなの狙いはPS-VISTAと3DSのようでした。
でも扇風機にうっとりしていた人も

2010年2月に1泊2日で初のチョイス参加型の社員旅行を実施

まず土曜日の昼に吉本新喜劇を観劇(吉本新喜劇特製弁当付き)。
夜は有馬温泉向陽閣で宴会。
豪華賞品のあたるビンゴゲームに熱中(ソニーウォークマンAシリーズ、Wii、NewスーパーマリオブラザーWii、デジタルカメラ、加湿器、ゴディバのチョコレートetc.)。
気に入らない商品が当たった人は、その場でオークション。思わぬ現金収入に喜んだ社員もいました。
翌日のランチは、神戸港のルミナス神戸でステーキバイキング。ステーキ7枚たいらげた豪傑も!
その旅程すべてをチョイスして参加できるようにしたのです。
「土曜だけなら」「夜の宴会だけには」という社員のニーズに合わせたチョイス型。結果は、夜の宴会が最も参加率が高く、次はステーキバイキングでした。行きたい所だけ参加して後は自力で帰る。近場ならではの企画ですね。

新入社員歓迎会

2014年7月に社員親睦会主催で創業65周年を記念して「ミナト祭り」を開催

小学生以下の社員の家族も参加。おもちゃ争奪戦では、
子供たちが欲しいおもちゃにまっしぐら。
綿菓子やヨーヨー、たこ焼き、おでんの屋台でお祭り気分も上々。

赤穂マラソン参加

第3回赤穂マラソン ~走る営業マンたち~

第3回には、19名参加。年々増えています。営業マン以外も走ってます。


  • 頑張っている人たち

  • すごく頑張っている人たち

陸上部誕生か?

平成23年に第一回 赤穂シティマラソン大会が実施され、ミナトからは社長以下4名が参加しました。
平成24年はなんと13名の参加を予定しています。この勢いで陸上部誕生か?走るのって楽しい?!とにかく参加者全員、目標に向けてカラダ作ってます!